アニメ 趣味

【エリス登場】嫌いにならないで…不器用なんです。無職転生感想

エリス登場回待ちわびていました!

強烈なインパクトで登場したエリス。

ちょっと苦手な人にこれからの可能性を推していきたい。

そして、エリスが好きな人と共感したい。

そんな話になります。

 

ついに登場したエリスとギレーヌが好きだなって感情をただただ垂れ流す回です。

 

さあ、前回まではロキシー、シルフィが2話ずつヒロインを務めたといっても過言ではありません。

しかしですね、エリスパートは7話以降もまだまだ続きます!

どのくらい長いかは2月28日放送のターニングポイント・1を観ていただきたい。

何となく察せられるはずです。(まだ放送前なのであまり言えませんが)

 

この中での現時点でのエリスからの成長、感情の変化をぜひ見ていただきたい。

https://twitter.com/fujitvplus/status/1362967852706275328?s=20

 

いい加減アニメの話に戻ります。

エリス登場!お前が頑張ってるの知ってるよルディ

5話はギレーヌとルディがパウロの手紙を読むところからスタート

家庭教師の仕事を斡旋してもらい、その間の5年間は家に帰ることを禁止されるルディ

そして生徒は親も手を焼く狂犬のエリス!

初登場のエリスが想像よりも声が高くて驚きましたね。

あなたは想像通りでしたか?

初対面の相手をいきなりボコボコにする

「the わがまま貴族」のエリス

初めて見るあなたはこの描写で印象最悪になりますよね。

しかしルディが元は人と話すことも怖がってたのになあー

ここで心が折れなかったのはトラウマを乗り越えてたことが感じられますね。

見直してみて私が感じたのは

ルディという陶芸を綺麗に仕上げるのか、ダメにするのかグラグラしてる最中。

そんなストーリーってことでした。

前世でどうしようもない形の器ができて、

ロキシーがうまく修正して綺麗に整えてあげたのに、

シルフィが器に湿気を与えすぎてぬかるませて、

エリスがつっついてぶっ壊す。

 

えゆさん
そりゃ、ご神体の一つや二つ崇めたくなるよな。

ルディ、ほんまによう頑張ってるよ。

 

仲良し作戦!のわりに出血多すぎないか?

エリスが血気盛んやからってか?

何でもないです。

わりと唐突に拉致されるルディとエリス、

やらせでも本物の誘拐でも教育目線が変わらないルディに笑っちゃいました。

そのエリスにどこまでも試すように鬼畜。

何だかんだで逃げ切ったものの、エリスの使用人が裏切り再び誘拐

ピンチに陥るもギレーヌが救出して幕を閉じます。

しかしギレーヌが切った人間の返り血を浴びて、

初めての命のやり取りで心に恐怖を残しました。

 

これ、仲良し作戦でいいんか??

 

ギレーヌが四足で駆けつけてきて、一瞬で敵を叩きのめすシーンかっこよかったー

毎回戦闘シーンと稲穂畑に感激してる気がする。

紅葉の葉といい、秋好きよね。

 

エリスの魅力を語りたい

拉致のシーン、捕まったエリスがいきなりボコボコにされるのはキツイものがありますよね。

暴力シーンが多くて苦手に感じるあなたにこそ伝えたい。

エリスはボコボコにされて強くなるタイプなんです。

愚直なほどまっすぐな向上心が眩しいキャラクターなんです!!

常に自分より強い相手がエリスの前にはいます。

でも、絶対に逃げないんです。諦めないんです。

今回は助けられただけで終わってしまったけど、

目標を持ったエリスは気の強さではなく、意志の強さが誰よりも強い。

ルディのために、仲間のために、自分のために。

 

これから楽しい・苦しい、いろんな経験をして、

手の届かないくらい広い世界を知って。

自分の足りないものを自覚しながらも、

それでも誇り高い自分であるためにあがき続ける姿がすごくピュアなんです。

その方法は不器用だけど、自分の描く自分になるために考えて、苦しんで、戦っていくエリスを見届けてあげてほしい!

えゆさん
という、ファンの戯言でした。

 

癒しの6話 天然さが光るギレーヌと単純さが光るエリス

エリスとギレーヌの修行や家族紹介、そして休日パート。

エリスの家系が無類の獣族好きというのも明らかになりましたね。

この話ではとにかく

ギレーヌの可愛さと、エリスの単純さがよかった。

ギレーヌの

  • 家族のご飯のシーンで護衛をしながら食欲を抑えきれないところ
  • 魔法の練習中に常に尻尾が動き続けているところ
  • 算数の計算に指を使うところ
  • 計算が合っていたら声に出して喜んでるところ

めっちゃ可愛くないですか?

冒険者のキャリアと見た目から想像できないギャップが魅力的ですね。

エリスに計算の大事さを説くシーンでも

逆光に照らされたクールな表情でする内容じゃない話が出てきて笑いました。

 

一方こちらもよかったエリス

  • 人へのお願いに家族間のお願いをしてしまうところ
  • 冒険者の話だと簡単に言うことを聞くところ
  • 何かを知らずに媚薬を買わされ、連呼させられるところ。

初めの全く人の話を聞かない印象から一転、

懐いた人にはとことんでれでれなエリスが愛らしかったです。

頼み事のポーズも可愛かったけどね、

やっぱりあの純粋さがエリスの魅力なんですよ笑

まとめ もうちょっとエリスを見つめてあげてください

いかがでしたか?えー話の内容が入ってこなかった?

ネタバレが防止できてなによりです。

個人的には6話でエリスの魅力が伝わってきたのではないかと思います。

7話も非常に良かったみたいですし、8話以降でもエリスの成長が本編だと思います。

5話で諦めずにぜひ!

ぜひ!もう少しエリスを見守ってあげてください。

 

それでは

-アニメ, 趣味
-

© 2024 えゆさんはアニオタ会社員 Powered by AFFINGER5