アニメ 趣味

【たった30秒でどうして…】シルフィ登場!無職転生3.4話感想ネタバレ

4話の最初の30秒の幸せムードから、

急転直下の衝撃展開!

パウロ、お前はどうして…

今回は2話とも最初の数分うっかり見逃さないでください。

結論だけ知りたい方はこちらの公式YouTubeラジオでどうぞ!

↑ちょうど1時間あたりです。

後々ネタバレします

https://twitter.com/GYAO_Anime/status/1355365118805069827?s=20

今回も小説の方でのネタもちょこちょこまぜつつ、

3.4話の感想を共有していきたいと思います。

ご神体ついに!

https://twitter.com/NetflixJP_Anime/status/1355350087405195268?s=20

ロキシーに助けられて、これからやっと始められるんだ!

そんな期待に胸を膨らませて始まった第三話。

そして次にやることはロキシーのパンツを飾ること!

どうしてそうなるんや笑

今回も杉田節キレキレでしたね

案外このパンツの下りは後々まで続きます。

自分のトラウマを解消してくれた神の御召し物ですからね。

他意はありません!

 

3話で自分の世界が外に広がったことを表現するOP

イラストも非常に気合が入っていましたね。

この映像だけで観る価値がありました。

過激な方々はパンツばっかり見てないで

こういう努力を評価していただきたい。

 

緑髪のいじめられっ子 美少年シルフ登場!

いじめられているシルフィ。

種族間の立ち位置をはっきりさせる一面でした。

ロキシーの時は町のみんながロキシーを受け入れてくれていたので、

そこまで大きな壁を感じさせませんでした。

今回は緑の髪の毛、「スペルド族」がどれだけ恐れられているかを象徴するシーンになっているかと。

実際にのんきにいじめてましたけど、

スペルド族と相まみえたときの多種族の反応もっとえげつないですけどね。

泥なんか投げる根性があるこの町の子供たちは勇者です。

最初のポケモンで四天王に直行するくらい無謀です。

まだ知らない人は楽しみにしていてください。

そのうち出てきます。

 

杉田さんの真骨頂発揮 美少女シルフィ登場!

美少年やと思っていたシルフが脱がすと女の子でしたと。

このシーンほんまに台本やったんかな??

杉田さん迫真の演技!何回でも聞ける面白さやった笑

ほんでね、脱がしたルディの分かりやすく見開かれた目、

お約束のように落ちる雷。

べたべたやけど、爆笑しちゃいまいた。

そんなこんなで助けてあげたルディの魔法に興味を持ったシルフィ。

シルフィが同じように魔法が上達することで、ルディだけが特別な力を持っているわけではないことがわかりました。

これが成長の停滞の始まりだったんでしょうね。

剣の才能を感じていないルディにとって、

自分が特別である自信であった魔法でも自分は平凡だと感じてしまったんでしょう。

 

パウロはいいお父さん

3話では終始いいお父さんでしたよ、パウロ。

ルディへの男の強さに対する意志、

女の子を気付つけてしまったルディへのアドバイス、

子供から諭されて、受け入れて謝る度量。

いいお父さんだったよ。パウロ

4話冒頭までは。

 

ほんとにもう…テンションがジェットコースター

4話冒頭、2人目の妊娠がわかります。

ルディの後になかなか家族ができなかったみんなで歓喜の嵐。

世界で一番幸せな家族がそこにありましたね。

ところが、メイドのリーリャの妊娠と、パウロの浮気が発覚。

一転、家族は無言に。

 

この間なんと30秒ですよ?

30秒で最高潮まで上げたテンションを叩き落されてそのままずーと。

空気重すぎてシークバー見たときに10分しかたってなくて心折れそうになりました笑

 

前回のルディの世界が広がるようなOPから一転、

同じ曲で描かれたのは吹雪ですよ。

パウロお前…

 

妊娠した奥さんが一番大変な時期に!

とかは声優さんがぶったたいてるので、

ぜひ公式ラジオ1時間経過あたりから確認してみてください。

収束のつかないやり取りがめっちゃ面白いですよ

 

立ち上がるルディと親心

そんな思い空気からシルフィの修行パート。

杖を振って楽しそうなシルフィがほんとに癒しやった。。

シルフィがルディに依存していく様子も描かれており、ルディもそんなシルフィを受け入れてのんびり暮らそうかと揺れます。

ここで届く師匠からの手紙。

上を目指すロキシーに刺激を受けて、

自分の停滞を超えるために学院を目指します。

精神的に自分を支えてくれる女性てすごくいいですね。

ルディのが年上やけど笑

 

ところが共依存しつつあるルディ。

 

シルフィと共に通いたいルディはパウロに自分でシルフィの学費を稼ぐために仕事の斡旋を依頼します。

それを受けてシルフィの依存に気づいていたパウロは強制的にルディをギレーヌに引き渡してよその家の家庭教師にしてしまいましたと。

この戦闘シーンはのちのルディの代名詞が出てきたり、

すごいハイクオリティの戦闘でしたねー

苦渋の決断ながら依存に気づけない本人たちの良い冷却期間にらればいいな。

という親心でした。

まとめ パウロの株のストップ安に持ってかれつつあったシルフィ

シルフィのか弱い可愛さを書きたかったのに、、

どうしてこうなった!?

パウロなー本当にもう君はマイナスがプラスに追いつかんのよ笑

後々まややらかしますが、あまり感情を揺さぶられずに観てやってください。

代わってお詫び申し上げます。

次回5話では家庭教師の生徒になるお嬢様登場編になります。

次回、「お嬢様と暴力」ってしっくりくるけど、酷いタイトル笑

でもねでもね、

ヒロインの中では私の最推しなので楽しみ!!

 

それでは!

-アニメ, 趣味
-

© 2024 えゆさんはアニオタ会社員 Powered by AFFINGER5